スマホの整理をしていたら昔使っていたアプリを見つけました。
ずっと放置していたので懐かしんでそこにある日記みたいなものに目を通していました。
時々写真なども出てきて あー、こんなの撮ったなぁと思い出したり。
ここで驚きの内容が。
予知夢だ。
何か仕事をしている私の後ろでペラペラと喋り出す謎の女性の夢。
読んでいくうちに内容を思い出してちょっとゾッとした。
その夢を見た当時の私は結婚はしていたけど、
子供が欲しいと思ったことはなくむしろあんなに痛そうなのはいやだ。
とか、子供は苦手などと思っていた。
なのでこんな事をペラペラと言われて私は
キャー本当に
といった感じではなく え!嘘でしょ?
といった反応を夢でもしている。
全く不思議な夢なのでここに書いておく!
ってアプリに残されていてこんな事、いつ書いたんだろうと思ったら
びっくり。
なんと、第一子の娘が生まれた日の丁度一年前だった。
つまり、この夢を見た三ヶ月後に本当に妊娠したのだ女の子を。
しかもその夢を見た事をこのアプリで思い出すまですっかり忘れ去っていた
こんな夢見たからもうすぐ妊娠しちゃうかもーとかいう期待もしない位妊活を意識してなかったし
前回はわりとサラッと自然妊娠した為この夢のことも思い出すことが無かった。
これは夢のお告げだったんだわー、と思う。
不思議。単なる偶然なのかな?
ずーっと見てる。
それを言われて怖かったのを思い出した。
なにそれ?私のそばで誰かがずっと見てるの?えー、私お天道様に顔向けできる生き方してるかしら、えー、ずっと見られても困る。
そう思っていた
もしも、ずーっと見ててそれで決断する赤ちゃんや魂があるというなら…今の私はどの赤ちゃんからも選ばれないし、ずっと見た挙句にダメだと判断されたから誰も来てくれないってことか。
そう思った。
シュン…