妊活お休みしていて、昨日生理が来ました。

26日周期とちょっと早まってました。
低AMHの特徴でもあると先生が言っていたのであまり生理周期が早まるとちょっとだけ凹む


ちょっと色々と心の整理をつけたもので
今日クリニック行ってきて今週期からまた頑張るぞと意気込んできました


現時点で右に卵が4つと左に3つ
クロミッド飲んでないのにちゃんと育ってるか!と思ってエコー見てたけど卵、見えなかった。


そして先生から


「低AMHだし、ちょっと卵が綺麗に見えてないんですねー。年齢的にもAMHの数値はちょっと低いんですねぇ…。これ以上人工授精繰り返して時間が過ぎてもね。そろそろステップアップを考えましょうかね。」


そう言われました


そりゃそうだ。
アラフォーの妊活に待ったなしって意味で言うと先生は迅速に対応提案してくれていてとても頼れると思う


でも、体外受精はできないんだー。
もっと旦那と話し合わなければそこまで進めない。
話し合ってくれるだろうか。

金銭的なところも含めて賛成してくれるのだろうか。
ただでさえ、今。どうでも良さそうにしているからな



あのアンドロイドさんが(←失礼)

「何か気になることはありませんか?」

って聞いてくれてずっと言えてなかった

「実はそんなに主人が乗り気じゃないのでスムーズに体外受精に移れるのか分からないんです。
私としてはまだ人工授精でいくしかないと思っています…」

って話をしてみたら、そういう患者さんたくさん見られますって。

御夫婦間で意見の食い違いがあってなかなか進めなくて…ってすごく多いんだって


だけどご主人のその意見を聞いていて本当に時間が無くなってしまってからやっぱり体外受精したかったですってなってしまっても辛いですから時間を作ってたくさん話し合ってください。

「この場で泣いてしまわれる患者さんもたくさん見ていますので。」

って


クリニックで泣いてる人…見たことある。

色んな理由があるんだろうな、と思って見て見ぬふりしたけど、辛かったんだろうな…。
理由は分からないけど。


ピエロ地球ピエロ地球ピエロ地球ピエロ地球ピエロ地球ピエロ

⇧無意味にピエロと地球並べてみたけど妙だな


今日からクロミッド飲んでまた来週、卵胞の確認しに行きます。
どんどん終わってきてる。

チャンスが

いや、どんどん目指すべき所へ近付いて行ってるんだって信じないと


いつものクラシエの漢方も一緒に貰いました。
八味地黄丸料。

飲むとボテッと口に入ってきて重みのある漢方で毎回、おもしろいなーこれ。と思いながら飲んでます