画像上の時間枠は私の行動と今後の予想

画像下の時間枠は先生の指示と今後の予想 

 

先生はブセレキュアを朝8時にして11時〜12時の人工授精を予定。



そうなると36時間後の排卵は9日夜になると思い込んだ私。
前回のブセレキュアするタイミングとも違う指示だし急に信用できなくなって
先生の指示を守らず12/6朝9:00に勝手にブセレキュアショボーン


6日の14時からいつもの排卵症状あらわるショボーン

明けて7日、深夜3時がピークで寝れなくなる。


排卵自体は10分もあれば終わるらしいけど、多分LHサージが分泌されてる間はずっと排卵症状を感じてるんだと思う。



精子が12時に注入されて6時間受精可能時間として見るすると、私が21時(ブセレキュアから36時間後)に排卵ではどの道遅かったな。
と、反省。



でもそんなこと言ったら先生の指示なんて遅過ぎて話にならないじゃない?


モヤモヤ…


でも、結果として病院に行って人工授精した時点で排卵済みでした


ということはブセレキュアしてから36時間後ではなくて、それより前に排卵してるんだね。


卵胞が20ミリ超えていればブセレキュア後、いつ排卵してもおかしくないということも知ってはいたけど、
36時間後36時間後…



こればっかりに気がいってて不安でした。



私が勝手にブセってから5時間で確実に毎月あるあの排卵気分がやってきた。



それから、先生の指示は人工授精3時間前のブセレキュア。

これは先生がきちんと私の卵胞の育ち具合に合わせて、HMGしたし精子入ってから2、3時間で排卵するようにしてくれてたんだな。
って分かった。

先生ごめんなさい。
もう勝手なことしません。