合格私の通うクリニックではご懐妊された方のアンケートが自由に読めるようになっています。合格


今まであまり読む気持ちになれなかったのですが、なんとなく。
読んでみました。


先輩の言葉って感じでとても勇気づけられましたチューリップ

一番共感したのは、やはり治療を続けていて辛かったこと。


私はまだ人工授精なので注射の痛みや採卵の痛みを知らない。
とても甘ちゃんだ。


ここに書いているみんなは精神的苦痛も身体的苦痛も全部全部乗り越えて、このアンケートを書いてるんだなぁなんて思いながらちょうちょ

このアンケートがどのような経緯で渡されるのかは分かりませんがみなさん産後数ヶ月で書かれていて我が子の可愛さ。愛おしさに幸せいっぱいの時に書かれていますお祝い

共感したことを抜粋させて頂きたいと思います。




花束治療を続けていて辛かったこと花束

通院と仕事の両立

離職しなければならなかったこと

高額な出費 しかも現金で

結果がでなかったとき

期待と落胆の繰り返し

お金、時間、努力、体力、気力 を使っても 結果が伴わない

妊娠しないかも知れないと思いながら続けること

etc


中でもちょっと笑ってしまったのがみんなが辛そうに雨感情的雨に書いてある中でひとつ

ー治療を続けていて辛かったことー
生理が来たとき

って一言だけ書いてる人がいて
ごもっともー黄色い花ってなった。笑い泣き