そういえば星
前回の人工授精で自分の体の変化にかなり神経を使っていて、そのことで初めて気付いたことがありました女性トイレ



あれは時期をはっきりと思い出せないんだけど排卵期だったのか生理直前だったのかわからないけど今後目安にできそうな変化があった。




来月はいつ、この変化が起こるかきちんと記しておこうと思います。


この先 女性トイレ隠部女性トイレのお話あります注意
いやなお方はまた気が向いたらどうぞグラサンハート



福さん式ってのを聞いたことはあったけど実際自分の膣にがっつり指をいれて探るっていうのは怖いし危ないかなと思って詳しくは知らなかったんだけどこれは福さん式とも似てるのかな?


お尻の穴と膣の間の皮みたいなところ。
会陰の部分注意

その部分が生理前だか排卵期だかにものすごい変わる。
腫れるというかモコつくってことに気づいた女性トイレ


定期的にそれは気になってたことだった。
第一子の産後からなのでこれは不調のひとつなのかも知れないあせるおーっ!あせる

あそこがたるんだんだなーって思ってた。

でも違う!

昨日洗った時にハッとしたんだけどいつも通りにピタッとしてる。
モコついてる時は子宮が下がってる時なんだって分かったポーン


排卵期にしても生理前にしても何かの目安になりそうだから今後洗う時にそれを意識しながら洗おうと思います。



生理前や排卵期は子宮が下がってくるらしいのでこれを合図にもしも下がって来ない月があったらそれは妊娠を期待できるかもだし、私なんてすぐビール飲んじゃうんだから早くに結果知りたいし虹