検査の結果、私が低AMHだったことで先生は


「なるべく急いでステップアップしていこう、でもタイミングからじゃなくて人工授精からなんだよね!」


と、かなりの早口で言った。
目線は合わず。←カルテ見てるしね。



本当にカルテかエコー見てるだけで患者さんのお顔はあえて見ていない感じ。
見えるか見えないかのところでカーテンが閉まる笑い泣き

6日の卵胞の数チェックで右に4つ、左に5つ育っていた。

主席卵胞と思われるのはもう19㎜育っていて明日、明後日には排卵すると先生は判断。

でも翌日と翌々日はどうしても来院できず断念。

いちかばちかで9日に予約。

6日の病院終わってからはまだ排卵した感じ無かったから祈るような気持ちで過ごし…えーん


結果としては7日に排卵した感覚があった。
私の場合は込み上げる吐き気の感覚なんだけどあれが排卵の時と重なっているのか排卵前日に起こってるのかは分からないけどともかく排卵期間近の体調だったのは7日ハートブレイク


人工授精に挑めたのは9日ぼけーぼけーぼけーあせる

19㎜と15㎜の卵があったから15㎜の方も排卵してくれたらいいんだけどね。っていう話だった。



カーテンが閉まる前に先生がこう言った。

運良く…。


そううまくなんていかないよしょんぼり
都合がつけられなかった私にしか原因は無いんだけど…

それにそんな簡単に2個も排卵するのかな?

19㎜と15㎜が育ってるって検診の後に卵を育てる薬、5日分貰って飲んでた。

調べてみるとそれで排卵が2つ、ってことはあまりなさそう。
注射の方ならありえそうだけど。


一人目の時は最初は双子だった。
バニシングツインでえーん

それを考えるとたまには2個排卵するんだろうか。




その日の精子の運動率は24からの、遠心分離で60まで上げて貰った。
なんてすごいのだろうおねがいキラキラ

あと4日…。
長い…。

フライングしたいなぁ。