一人目出産の時にクリニックはたくさん通ったし、診察台であんな格好になることも何度も何度もあったけどチーン

慣れることは無さそう。

今回は不妊専門のクリニックに通っているので今まで一度も行ったことが無かったクリニックです。


初日はとてもドキドキしていて、周りのこともちらちら見てしまいました。
とても人気のクリニックなので待合室はいつもすごい人…

先生はというと

ものすごく淡々と機械の様に話すのでちょっと気持ち悪かったんです。

最初は。

何回か通っているうちにこの機械みたいな、人間味のない人だからこそ安心?できるみたいな感覚になっていました。

大股開きで会話して、これを繰り返す相手が人間味溢れてるよりは私にはこの位淡々としている人の方が楽チュー


あまり目線も合わせない。
きっとわざとなんだと思う程、目線が合わない。

でもハキハキと話されるのでいやな感じは全く無い。




笑顔は最高なんだけどニッコリしているのに感情がない淡々とした喋り方なのでなんだか怖い。

本当に本当に失礼なんだけど、アンドロイドみたいなの。

そしてここのクリニック、番号で呼ぶのではなくてフルネームで呼ばれてお会計の所が待合室の椅子が全部こっち向いてて距離も近いから内容丸聞こえ…ゲッソリ

みんな同じ悩みの人達だからいいのだろうか。

金額も丸見え。


みんな気にしてないのかなぁーチーンガーン