続きです。

月末ということもあり多忙で18日の検査薬以来とくに何もせず、酒を飲み、しっかりと働き、もうすぐ生理だよなー。なんてのんびり過ごしていた。

仕事中。

あ、生理きたドンッ
経血が出た感覚がありナプキンをしにトイレへ。

見たら血では無かった。
なんというのか、ミルクティー色の何かだ。

汚い話になってしまうけど、ヤクルトを飲んだら喉に残るアレみたいなやつ。
あそこまで個体では無かったと思うけど。



それが25日のこと。


7〜10日かけて着床っていう一般論を見ると11日の授かりなのだろうか?それにしても遅いと思う。なんだったんだろう?

色がミルクティー色だったからかなり前の着床出血が遅れて出てきたのかな。


この着床出血らしきものが15時にあって以来何も出なかった。

それを知るまではずっと仕事をしていて21時までナプキンを見れなかったのでこの時初めて確信した。
それまでは普通に生理きたと思っていたのだからとぼけた奴だ。
というか当時の私、あまり妊活に本腰入れてなかったんだなぁと思う。

検索魔にもなってなかったし虹

仕事の帰り道、ハッキリ思った。

これ生理じゃないな。

帰宅したら旦那はまだ帰宅しておらず、私はビールを飲んだ。←おい!ムキー


そうしていると旦那が帰宅し、この事を伝えた。

生理予定日が今頃なのであと1週間経ったら検査薬したら?なんて呑気に言ってきた。

こいつ話にならねぇ!私の動揺をどうしてくれようプンプン
もういい、私は一人で考え込んでた。
12歳で生理きてからこんな変な生理無かったよな。あったとしたらあの初めての妊娠の時の着床出血と似てる。
でもあれはミルクティー色じゃなくてチョコレートだったな。
寒気はしないな、眠くもないな。でもな。もやもやもやもや

モヤモヤ考えていた。

今思うとどうしてこの時帰宅してすぐさま検査薬しなかったんだろう。
今の自分とは選択方法が全く違う。


深夜もまわり、2:00!

とうとう決心したのであった。(明けて26日)

この強い確信を確定させるべく、今から検査薬するぞ!!


さて。それからどうなったでしょう。

ジワジワーっと終了線がでた。

完全に拍子抜けハッ
こんなに確信していたのに、こんなもんか。
と思って見ていると今度は陽性反応の線がジワジワとゆっくり、ゆっくり。
うっすら、出現くるくる

一瞬ドキッとしたけど全然驚かなかった。
あぁやっぱり。と思って。
その時仕事が本当に多忙だったしストレスもあったのですぐに2週間休んだ。

妊娠が分かるまではボヤボヤしてたのにそうだと分かったら体に悪いことは全て辞めてストレスの仕事も辞めても良い勢いで徹底して休んだ。
28日にはレディースクリニックに行って0.53ミリの胎嚢を確認した。


妊娠が発覚してもずっと出血が止まる事が無くて生理と同じくらい毎日ずっと、それこそ1週間なんてものではない位ずっと出血していたので仕事も結局辞めました。
妊娠初期はその出血の多さから流産の可能性が高くダクチルという薬を飲んでいた記録がありました。

とりあえずおしまい。