昨日近所の犬友さん達のやりとりを見て新しく思うことがありました。キョロキョロ



我が家に犬は残念ながら居ないのですが子供(チョロ子)を連れて行ったりもするので近所の公園の犬友さん達と顔見知りですウインク

そこで、公園の近くのお宅の犬友Aさん、Bさんのやりとりを見て これは!? と思ったことが。

Aさん家付近でおしっこをしたBさんの犬お願い

Bさんはササッと水筒みたいなおしっこ専用の水みたいなのを出し、シャワーのように出てくる水で道を洗いました。

すると、Aさんは
「いいのよ、いいのよ犬タロちゃんのおしっこは(←B犬の名前)恵よぉ合格うちの道では気にしないで!」
そこでBさん
「いやいや、そんなわけには。」
みたいなやりとり‼️


なんだこれはびっくり目


初めて見たぞ、こんなやりとり。
ここは私が払うから、いえいえここは!みたいな。

子供で例えるならオムツだろうか?ピエロ

お邪魔させていただいたお家の方からおしっこのオムツ重いから捨てて行っていいよなんて嬉しいこといわれたけど、いやいやそんなわけには!みたいな?全然ちがう?


私が犬を飼っていた30年前辺りではおしっこ用にお水を持ち歩く人ってほぼいなかったし、おしっこは放置だった。
うんぴは絶対ペーパーで包んで持ち帰るのだけどそれすらしない人も多かったように見えたなぁ。


坂道であしあとおしっこさせてツラツラと流れていくのをキャーキャー楽しんでた幼少時代ナゾの人
大地よごめんなさい。

今はおしっこさせたら水で洗うのが当然で乙女のトキメキ
あんなやりとりまで勃発するんだなと妙に感心したのでしたおすましペガサス