iPhoneにつけるべきおすすめの名前と避けるべき名前 | 徒然なる記事紹介と数独紹介ブログ!!

徒然なる記事紹介と数独紹介ブログ!!

参考になる記事を拾ってアップしていきますので、良かったらご覧ください。

そして毎週日曜日の産経新聞に掲載の初心者用の数独問題回答と解説をおこなっていますので、頭の体操をしたいと思われたら是非お立ち寄りください。

⇒ https://56awase.37anime.net/

 

iPhoneに名前を付けることは、個性を表現する楽しい方法の一つですが、デフォルト設定である「○○のiPhone」という形式では、プライバシーの問題が生じる可能性があります。

初期設定では、Apple IDに紐付けられたユーザー名がiPhoneの名前に自動的に設定されますが、このまま使用すると、AirDropやテザリング機能を利用する際に周囲の人に自分の本名が露呈してしまう恐れがあります。

そのため、個人情報保護の観点からも、iPhoneの名前は速やかに変更することが推奨されます。

 

筆者は、シンプルさを重視し「iPhone」という名前に設定しています。

この方法は、他のApple製品との一貫性を保ちつつ、プライバシーを守る上で効果的です。

しかし、複数のAppleデバイスを使用している場合、デバイスを識別するのが難しくなる可能性があります。

この点を解決するためには、デバイスごとに番号をつけるなどの工夫が必要です。

 

iPhoneの名前を変更するには、「設定」アプリから「一般」→「情報」→「名前」と進み、新しい名前を入力して「完了」をタップするだけです。

この手順は簡単に行えるため、気に入らなければ何度でも名前を変更できます。

 

名前の選び方に悩んだ場合は、シンプルな「iPhone」、現在使用しているモデル名、「NのiPhone」といったイニシャルを使った名前、あるいはあだ名やペットの名前など、個性を表現しつつもプライバシーを守れる名前がおすすめです。

重要なのは、自分の本名を避け、周囲に不快感を与えない名前を選ぶことです。

 

最終的に、iPhoneの名前は個人の好みに応じて自由に設定できますが、プライバシー保護のためにも、初期設定の名前からは変更することが賢明です。

自分の名前を含まず、かつ恥ずかしくない名前を選ぶことで、快適かつ安全にデバイスを使用することができます。