こんばんは。

 

 

札幌市山鼻で心と体のデトックスRoomをしています中田法子です。

 

あぁ~レオの寝顔も見るのも癒しのひとつでした

 

 

人間の体は寝ている間に分泌されるホルモンによって

日中の活動で傷ついた血管のメンテナンスが行われるといいます。

 

 

 

なので睡眠不足だと血管に老廃物がたまり

代謝の低下・ホルモンバランスが乱れてトラブルが体の中で起こってしまうのです。

 

 

 

やることが増え

眠る時間をカットして、したいことをする

しなければならないことをこなしている方たちが多くなったように感じます。

ネットサーフィンも目からエネルギーが脳に届いて

気が上がってしまい、なかなか寝付けない方も・・

うちの娘もその一人爆  笑

 

 

 

心身をリラックスさせるための軽い運動

マッサージなどもよく眠れるようになります。

リラックスできるアロマを取り入れたり・・

 

 

 

眠ることで

内臓や肌も元気になったり

傷などの治りも断然はやくなりますよ。

健康のためにも、ダイエットのためにも睡眠の質はとっても大事ですね。

睡眠不足によるホルモン異常で食欲も増し、太りやすくなるともいいます。

 

 

 

日々、解毒を頑張ってくれてる肝臓のためにも

体を横にして体に流れ込む血液のアップとリフレッシュ!!

良質の睡眠をとって元気にお過ごしくださいね飛び出すハート