おはようございます。
 
 
札幌でよもぎ蒸し&デトックスRoomをしています
中田法子です。
 
 
あの暑さが嘘のように
今朝は冷たい風が吹いてきますね~♪
 
 
札幌に来てから運動量が減ってるのが残念ですあせる
背骨コンディショニングをしようとストレッチマットを広げると、レオにいつもすかさず占領されちゃいます笑い泣き
 
 
 
北区体育館へ行けばいいよね~と夫と話していたのですが
夫は1回は行ったものの、コロナのため教室に通う人以外は出入りできなくなり今もまだ行けていません。
 
 
昨日、次男からJOYFITで期間限定のチケットが発売されてると聞き
会員の次男と一緒に行って購入
住むところから2分くらいのところにあってラッキー
 
 
 
マシーンもたくさんキラキラ
私は昨日さっそく1時間ほど運動してきたのですが、今朝は体じゅう筋肉痛です照れ
でも心地よいなぁ~
当別にいる時は、月1~2回の背骨コンディショニングに参加
ご近所の友人と当別総合体育館で週1回の筋トレ
今は、このルーティーンが崩れてますが、次に引っ越すところでは何とかまたそれができたらいいなぁ~と期待大!!
 
 
 
加齢によって筋肉量は確実に減ってくるんですよねあせる
運動を全くしていなかった50代前半、膝の痛みで痛感しました。
でも筋トレをすると身体はちゃんと答えてくれて解消!
 
 
 
筋トレ・ストレッチ・ヨガetc・・・
それぞれに合った方法で生活に運動を取り入れることは健康維持に欠かせられないと、あらためて思うこの頃です。

 

今日も皆さまにとって穏やかな日となりますように♪