おはようございます。

 

石狩市・あいの里・当別町でよもぎ蒸しRoomをしています

よもぎのりこ こと 中田法子です。

 

 

今朝は、いっきに冷えこんでいますね。

愛犬レオもストーブの前でグーグー寝ています🐶

 

 

 

昨日は、パーリーローズ 山田眞佑里さん主催

コアエッセンス・ヒーリング実践講座(旧 グリーフケアセラピスト養成講座)アドバンスクラスの1回目でした。

 

 

 

今年4月~9月までベーシッククラスで自分自身の心に深く向き合い

自分でも気づいていなかった心のず~っと奥にあった傷に気づき、そして癒すという

とても濃い貴重な時間を過ごすことができました。

 

 

私は、よもぎ蒸しやゴッドクリーナーを受けに来てくださるお客様と

日々色々お話しさせていただいていますが

受けられない方でも気軽にお話しできる場として

遠慮なくきていただきたいとの思いから「ちょこっとメニュー」をつくりました。

 

 

自分自身が経験してきたことが

誰かの何かの役にたったら・・・の思いからです。

 

 

誰かの『心に寄り添う』ためには

自分自身さらに深く学びたい

昨日より今日の自分が少しアップの自分を目指して

アドバンスコースに進むことに決め

昨日は講座の1日目でした♪

 

 

ベーシックの時、学びを共にした仲間たちとの

ドキドキしながらもワクワクからのスタート音譜

 

 

今回はベルトコンベアーではなくランニングマシーン

自分で走る

ランナーは他でもない自分自身

 

意識的に何を引き寄せるか

自分の夢や旗をたてたことに対して具現化する

意識を作って明確化する

 

 

言葉と思いと行動をもって

言葉の癖を正しながら、お相手に伝わる言葉を話す、書く。

具体的にイメージ!そして言語化!

私が最も苦手とするところの言語化あせる

イメージもザックリとしかできない自分笑い泣き

 

 

昨日は、また違った方面からの自分を知ることになり

ランニングマシーンにのっかった自分自身の深堀りがスタートし

言語化する課題に取り組んでいきたいと思いますニコニコ

 

学びを共にする仲間の方たちと一緒に♪

 

これからも時々学びの中での

自分自身の思いや気付きをブログに書いていきたいと思います。

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございます。


今日も良き日をお過ごしくださいね♪