おはようございます。

 

 

石狩市・あいの里・当別町でよもぎ蒸しRoom をしています

よもぎのりこ こと 中田法子です。

 

 

女性が一生のうち生理があるのは

平均35~40年位でしょうか

毎月の生理期間は快適ですか

 

 

生理前後は、体も冷えやすく老廃物も溜まりやすいので

「よもぎ蒸し」をしていただきたいタイミングです。

 

特に

生理痛がある方

生理予定一週間前頃にすることで、生理痛が和らぐと仰る方が多いです(1回で軽減されるかどうかは人それぞれです)

 

生理後によもぎ蒸しをするメリットは、子宮内をキレイにすることです。

 

 

今は小学3~4年生で、初潮を迎える子もいます。

迎える時期は早い子、遅い子と様々だと思いますが

生理痛や生理不順に早いうちから悩む子もいます。

 

 

そんな時、病院だけに頼らず

お母さんやおうちの方に・・

「生理用用品のこと」や「よもぎ蒸し」のことも知っておいていただけたらと思います。

 

 

長い年月をお付き合いする生理

辛さ、不調を感じていらっしゃるのであれば・・・・体感してみませんか。

 

そして、痛み止めを少しずつ少しずつ減らすことができたらいいですね。

 

長期にわたって薬のみに頼る対処療法ではなく、根本からよくなることを目指してほしいです!

病院から処方されるお薬は化学物質です。

薬を全否定はしません。

私も時には使います!

でも使いすぎると小腸をボロボロにし

体は冷え、それまで元気な細胞まで弱くなってしまうのです。

 

 

 

自分の身体は、本来自分で元気になる力を持っています!

自分の身体を信じてあげてくださいねハート

 

 

病院や薬と並行しながらでも

民間療法の力も頼ってみてほしいと思います。

 

6727230aed2e01e06ce67a28b18214e3_9498f2c2c46f969

 

今日も良き日をお過ごしくださいね♪