「引き寄せ」の教科書という本、奥平 亜美衣さんの本を買って読みました。

わかりやすい!


これまでにも、引き寄せ関係の本を読んだことはあったのですが、

ダントツでわかりやすかったです。


著者の奥平 亜美衣さん、Amyさんって、
人生は思い通りというブログを書いている方で、

↓このブログね。
http://ameblo.jp/everything-is-all-right/


よく読ませて頂いていたのですが、

ブログのときからわかりやすい文章を書く方だな~
と思っていましたが、

「引き寄せ」の教科書の、本を読むと、

さらにわかりやすかったです。


僕がこれまでに読んだ、引き寄せ関連の本って、

外国の方がかかれているので、細かいニュアンスが
なかなか理解できなかったということもあるかもしれません。
(翻訳の方の力量、という意味ではないです)

「引き寄せ」の教科書の場合、

日本の方が書かれているので、ニュアンスが伝わりやすいということもあるでしょうね。



それに、「かゆいところに手が届く」という感がある文章なんです。

どういうことかって、
これまで僕が引き寄せ関連の本を読んでいても、

「そうはいってもなあ~」
とか、
「とにかくそうするしかないかなあ」

などと思ってしまうような場面が、

ちゃんと先回りして説明・解説をしてくれているんですね。


こういうところは、引き寄せをちゃんと実践して、
それを体系立てて理解している人じゃないとできないでしょうね。


ネタバレになるといけないので詳しくは書けませんが、

僕が、それって「足るを知る」ってことかなあ~
と思って読んでいたらその直後に、
これは「足るを知る」ということではありません、

と書いてあったりします。


もし、そういう細かな配慮のある文章がなければ、

そのまま、勘違いして読み進めていったかもしれません。



奥平 亜美衣さん、人に教えるという才能があるんでしょうね。


一度読んだだけではもったいないので、何度も読んで実践したくなる本でした。