絶妙なタイミングでやってくる | 三浦ひろみ助産師が伝えるハピべビブログ

三浦ひろみ助産師が伝えるハピべビブログ

産前産後の育児ライフをサポート。30年の経験を活かしてお一人ずつのペースに合わせたマンツーマンだから安心‼️

   予定日が過ぎると、  
   妊婦さんにとっては、  
   拍子抜けしたり、  
   想い巡らす時。 

   いつ❓いつくるの❓  
   お腹にいる時から、  
   親業が始まるともいわれますが、  
   お腹の宇宙から  

   地球にやってくる  
   赤ちゃんのそれぞれの  
   タイミングがあるようだ。  

   多くのママが妊娠42週までに出産する。  

   生まれた赤ちゃんは、  
   お腹の中ではへその緒を  
   通して酸素をもらっていたのが、  
   自分の肺で呼吸する。    

   吐き出した空気が、  
   産声となる。  

   寝食を共にした、母子。  

   会えるのは待ち遠しいが、   
  
   赤ちゃんは、  
   自分自身で  
   生まれてくる日を決めるので、  
   決断の時を待ちましょう。  

   ☆出張中のパパの帰りを待つ赤ちゃん。  
   ☆お兄ちゃんの   
    生活発表会に出席したい   
    ママの思いを察する赤ちゃん。 
   ☆家族が出揃うのを待つ赤ちゃん。   

  絶妙なタイミングで、 
  やってくる赤ちゃん。  


  ようこそ地球へ。  

  日本では、  
  桜の🌸🌸🌸蕾が少しずつ、     
  大きくなってきた。  


   赤ちゃんに会いに
  今日も行ってきます🚲🚲🚲