梅干しのその後… | のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

天使・フェアリー・曼荼羅のパステルアート♪
ヒーリング♪など日々の出来事を綴っております…

あれからも、まん丸梅干しの可愛さに惹かれ続けラブ

スーパーに駆け込んで、最後に出回ってる梅を4キロ笑笑も買ってきて梅干しを漬け込みました照れ

初めてなので、失敗するかもしれないのにね…


梅酢が上がって、梅が少ししぼんだので瓶に移し替えました。

ジプロックの梅も順調だったので、瓶へ…

白梅干しにしますハート

可愛いキラキラキラキラキラキラ


梅干し、梅酵素、梅味噌、色々漬け込んだ梅は全部で7キロ笑い

白梅さん、少し梅酢から頭出して空気に触れているのだけどいいのだろうか…

カビが来ないように毎日瓶をコロコロして梅酢に触れさせております。

土用干しまで、頑張って下さいお願い

成功しますようにラブラブ


毎日暑くなってきましたガーン

暑さに弱い私…やだなぁタラー