梅干し作りに惹かれて✨ | のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

天使・フェアリー・曼荼羅のパステルアート♪
ヒーリング♪など日々の出来事を綴っております…


先日漬けた梅、だんだん梅酢が上がってきました照れ

初めて梅干しを作る私は、梅の漬け方をYouTubeで調べて漬けましたが、漬け方は皆それぞれ違うみたいで、色々あってどの漬け方がいいのか迷ってしまいますタラー

塩の量、赤紫蘇の入れるタイミング、天日干しの日数、干し方…もやもや

失敗しないで美味しく簡単に作れればどんな漬け方でもいいのですが、色んな方の漬け方の動画を観ていたら時間もあっという間に過ぎてしまいますねガーン 

でも便利な時代です。動画なら初心者でも尚更わかりやすくて、思っていたより面倒ではなかった事が驚き上差し

白梅っていうのは赤紫蘇を入れない梅干しなんですね〜知りませんでしたキョロキョロ


どうせなら、白梅も漬けてみたくて、2Lと3Lサイズの梅を買ってきて、今度はジップロックで追加の梅干しを漬けましたラブ

まん丸大きな3Lサイズの梅がなんとも言えない癒し照れ 

動画観てるだけでうっとりしてしまいます。まだ大きい4Lサイズもあるんですね。

惹かれる〜〜キラキラ

成功したらこれはハマってしまうやつかもしれません。

まん丸フワフワラブラブ


スーパーで、梅を選んでいる時に

知らない年配の女性の方に

「梅干し漬けるんか?上手い事しなカビ生えるから難しいで、私は無理やわ」

と声を掛けられました。

そんなに難しいのかしら…タラー

ちょっとその言葉に惑わされましたが、

動画は簡単そうだったので買っちゃいました。

梅雨があけるまでカビませんようにお願い

そして、美味しい梅干しが出来ますように…