中健次郎先生の気功合宿に行ってきました! | のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

天使・フェアリー・曼荼羅のパステルアート♪
ヒーリング♪など日々の出来事を綴っております…

もう先週になります。早いなぁひらめき電球

中健次郎先生の高野山気功合宿に行ってまいりました照れ

私は一泊コース、二泊の方もいらっしゃいました。
夜までみっちりと教えていただきました。

中健次郎先生に、お会いするのは今回で2回目。
とにかくお顔に優しさがにじみ出ていて、以前の講習会に参加した時に、又教えて頂きたいと思った先生でした。

参加された方の中には、整体師さんも数名来られておりましたし、遠くからは九州、そして北海道からもびっくり

女性の方が男性の方より少し多かったですね。
50名近くの参加者だったでしょうか。

先生の合宿内容は、ほぼ自身の体を氣で巡らせて、内蔵も元気にさせる事を沢山教えて頂きました。
合間合間に、氣を使って一瞬で相手を倒す?わけではないのですが、力を使わずに氣でかわす?というか表現が難しいのですが…そういった感じの事を2人1組になって練習したりもしました。

それが難しくって汗
なんせ氣が出てるなんて見えませんし…
私、先生に

“ いい見本がみつかりました“

と悪い見本に選ばれてしまいましたえー
みんな注目の中…汗50人程の方の前で.

“ はい、これは力で押してますね〜” …ガーン

でも、その後ちゃんとクリアできましたよウインク

数回やり直して
“ そうそう、きてるきてる!そう!”
って感じひらめき電球

参加された方も、皆さん優しい方ばかりでとても楽しかったです音譜
体もスッキリして、とても軽くなりました。

ただ帰ってきた次の日だけは、半端ない眠気が一日中続き…パソコン打ってるのだけど目が開かない汗そして頭痛あせるでした。
原因はわかりません…

合宿の帰りに、みんなハグハグして、先生ともハグしていただきました。
その時に、先生が

“ これからいい仕事が出来ますよ”
て言って頂いた事は忘れないラブ
楽しみですラブラブ

あれから毎日、印象に残った気功を3つ程続けておりますが、なんと腰痛がほぼないです。
腰痛はちょうど1年ほど続いていたのに〜びっくり
これは続けてみる価値ありそうなので、頑張って続けてみます照れ
呼吸に意識しながら、ストレッチの様な感じです。

ありがとうございました♪