9月の年季参りは大神神社へ♪ | のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

のんのブログ ☆光と癒しのパステルアート☆

天使・フェアリー・曼荼羅のパステルアート♪
ヒーリング♪など日々の出来事を綴っております…

9月の年季参りは、よく行く大神神社に1人でお参りに行ってまいりました照れ

昨日は、真夏かと思うほどの蒸し暑さで超暑かったガーンあせる

1日とは違って、お昼も過ぎていたので駐車場もすいてるだろうと鳥居前の駐車場へ上がっていくと、警備員の方に40分待ちですが待ちますか?と言われ、はいと言ってしまいました。長い列なのに…あせる
前の車は、Uターンされてました…
29日は、秋の講社崇敬会大祭だったようです
混んでる訳だわ…

でもひらめき電球2,3分で空いたのでしたラブ
しかも、鳥居の真ん前に停める事が出来てひらめき電球ラッキー音譜

境内に入ると、拝殿前は参拝者が少しおられましたが、
いつも必ずお参りする
拝殿→巳の神杉→神宝社→天皇社→三輪成願稲荷社

他は、誰もお参りされる方もいなくて私1人でしたラブラブ
なので、ぶつぶつと声に出してのお参りウインク
誰も居ないから大丈夫音譜

全部周り終えて、その日はずっと奥にある狭井神社へお水をいただきに行きました。
母に飲ませてあげる為照れ
時々、調子が悪くなる母。
1本は、家から2ℓの空のペットボトルを持参して。1本は、購入しました。
4ℓのお水は、なかなか重たかったけれど、駐車場が近かったのでとても助かりました音譜

無事に9月もお参り出来ました。
ありがとうございますラブラブ

 拝殿


 巳の神杉


 挟井神社