食い倒れの旅 | Record of Second Life

Record of Second Life

定年退職して仕事中心の生活から一変、少しばかりのゆとりと、自由に過ごせる時間が出来た。
これからの人生を楽しみながら、色々な出来事を記録しようと思います。

私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ニコニコ

 

新聞の折り込み広告を見ていたら、近鉄特急で行く大阪食い倒れの旅の案内が入ってました。

この時期は寒くて何処にも行っていないのでカミさんと二人で申し込みました。内容は焼肉、

たこ焼きとお好み焼き、串焼き など色々なメニューが有り、好きなお店を選んで予約をして

食事をした後は大阪市内を自由に散策する個人旅行です。当日は天気も良く、道頓堀から

通天閣、阪神デパートを廻って帰ってきました。

 

行きは近鉄特急の名物車両の【ひのとり】で出発です。どうせ乗るならと奮発し先頭車両の

プレミアムにしました。

残念ながら一番前の座席は座れませんでした。一番前だとこんな感じです。

この車両のシートはヒーターも付いているし、電動リクライニングで一昔前の飛行機の

ビジネスクラスなみですねぇ。フロアーも高くしてあるせいか振動も少なく快適でした。

 

昼食は鶴橋の焼肉コースを選びました。結構ボリュームがあって満腹になりました。

 

 

 

昼食後は道頓堀をぶらぶら、あちらこちらに ビリケンさん が奉ってありました。

たこ焼きの人気店にも行ってきました。

 

道頓堀から通天閣に・・・・・

天気も良く遠くまで見渡せました。写真の真ん中の、山のふもとに白い点が判りますかね?

1970年に開催された大阪万博のシンボル、太陽の塔です。

 

鶴橋から帰路に。

行きの列車は混んでましたが、帰りは空いてました。

 

美味しいもの食べて名物場所を見て楽しい一日でした。ウインク

 

最後まで読んで頂き有難うございました。それではまた次回・・・・・。照れ