梅まつり | Record of Second Life

Record of Second Life

定年退職して仕事中心の生活から一変、少しばかりのゆとりと、自由に過ごせる時間が出来た。
これからの人生を楽しみながら、色々な出来事を記録しようと思います。

私のブログにご訪問いただき、ありがとうございます。ウインク

 

今年も梅を見に行ってきました。

 

枝垂れ梅ですねぇ。キョロキョロ


 

花には詳しくないので種類が判りません。ショボーン


 

昨年と同じ菅原神社ですが、新しく梅の木を植えたとの事で境内にある梅園で梅まつりが開催

されてました。菅原道真坐像をご神体とする神社で、地元では「国分の天神さん」とも呼ばれ

敷地内の梅園には色々な種類の梅の木が植えられていて見頃でしたが、二~三日前の雨と風で

花が落ちている木もありました。梅まつり期間中は、梅の花を眺めながら、甘酒や梅茶などの

屋台も楽しむことができ、猿回しもやってました。


学問の神様だけあってこの時期、合格祈願の絵馬があ沢山ありました。おねがい

出番を待つお猿さんです。照れ

 

一本の木に色違いの花を咲かせてます。

 

天気も良く風もなくのんびりと出来たひと時でした。

 

ではまた次回・・・・・ニコニコ