何かで知ったCanDoの猫型セルクル🎵
ちょっと強引だけれど、パンの型にしようと
思っていた😁😁😁

※セルクル
「セルクル(cercle)」という言葉は、フランス語で「円」という意味。 調理器具としては、「底のない枠のみの型」のこと、素材の主流は金属製で樹脂製の物もある。また、 円形だけでなく、楕円・四角・三角・六角・ハートなど、さまざまな形の物があり、大きさや高さも選ぶことが出来る。



以前、猫やウサギ等の可愛いパン型をネッ
トで見付けたが、オーブントースターの庫
内に入らず諦めていた🥲🥲🥲

しかし、CanDoのセルクル
の高さなら問題なし👍

底が無いので工夫が必要だけれど、大丈夫
でしょう😁😁😁
と、CanDoへ購入しに行ってみる🏃🏃🏃

しかし、無い😥2件目も無い😥😥そして
3件目でようやく発見
😆😆😆

1件目は家の近くだったけれど、2件目は
都立大学に用事があった時に自由が丘駅付
近にあると知り、都立大学から20分程度
歩いて行き🚶🚶🚶
次に自由が丘から電車🚃に乗って横浜に着
く直前に『このまま乗換えずに桜木町駅付
近へ行って探してみよう❗』と思いつき
みなとみらい→桜木町→日の出町の駅を歩
き最後の3件目で発見👀👀👀

しかしよく歩いたぁ〜🚶
😁😁😁

みなとみらい駅から桜木町駅の間は、強風
で寒くて身体が冷え切ってしまい風邪引く
かと思ったけれど、桜木町駅付近のSeriaで
時間を潰していたら風が止んでいて助かっ
た😭😭😭

【CanDoオンラインの説明】

可愛いねこ型のお菓子が作れる抜型です。パンケーキやムース型等にご使用になれます。

本体サイズ(約):90×93×40mm
材質・成分:ステンレススチール 
備考:電子レンジ不可。


帰ったら、流石にヘトヘトで作れず翌日の

朝食(ブランチ)に💪


↑2回目に作ったパン

適量が分からず、出来上がって取り出そう
としたら上部のヒーター管に当たり、また
もヒーター管が汚れてしまう💦

リベンジで別日に量を半分にして作る💪
前回の失敗を踏まえて、2段目の網に乗せ
焼いてみるが、やっぱり底が無いから網に
乗せるのが大変だった💦

焼く時の庫内への出し入れ
が重要課題だな 笑笑