さて、旅行の申込みが無事完了したので

旅行に必要な物等を調べる🔎🔎🔎



実は、2022年に雪まつりが中止になった

ので、代わりに栃木県での早朝の気球体験に

雪まつり用に購入していたのを履いて🥾参

加してみたら、余りにも足先が冷たくて

凍傷になるかと思った😥

雪まつりで履かずに済んで

良かった😅😅😅

と記憶がありブーツも新たに必要となる😑

 


靴に装着する滑り止めも色々な種類があり

どれもレビューが賛否両論あって、選べず

にいた💦


そんな中、並木さんのワークショップに

参加した際に、駅で私に声を掛けてきた

女性が、何と札幌出身の人だった😄😄😄


これは神さまの✞

巡り合わせか❓😆😆😆



お陰で、ネットで調べられなかった事や

地元住民ならではの情報をGET出来た

👍👍👍

 


結局、今回購入した物は

・内側がボアになっているブーツ 

・足先に特殊な二層構造を採用した発熱

 タイプのソックス

・滑り止め

・サイクリング用手袋(スマホ操作可)

・手袋にインする薄手の暖か手袋 

・貼るカイロ

因みに、2022年に購入していた物は

旅行鞄👜とニット帽🧶にブーツ👢


サイクリング用の手袋🧤も、レビューでは

賛否両論あったので、たまたま100均で見つ

けた手袋にインする薄手の暖か手袋を🛒


後は、素泊まりプランなので飲食店を🔎

やっぱり海鮮料理は食べたいよねぇ😋

お寿司🍣好きな私には

外せない😆😆😆

それと、市役所の食堂の塩ラーメン🍜が

安くて美味しいと、地元の人から情報を

もらったので是非🎵


他には何を食べようか❓🤔🤔🤔

と色々と考えて、ザンギ🐔とカレー🍛に

してみた😋😋😋



ネットから雪まつり会場の地図を入手して

A3でカラー印刷👍

調べたお店の場所に印を付けて、それぞれの

営業時間を考慮しつつ予定を立てる✐


それと、お土産❗

新千歳空港や雪まつり会場・北海道限定

の物なんかもあって迷うけれど、幾つか

ピックアップして印が出来るのは地図に✐


最後に、、、

アイスクリーム🍦

これも外せないぜ😁😁😁


つづく