TV番組「マツコの知らない世界」の

「アップルパイの世界」で紹介された

逆さ折りパイ製法のアップルパイを買いに

イオンフードスタイル横浜西口店へ🏃🏃🏃



※逆さ折りパイ(フィユタージュ・アンヴェルセ)

フィユタージュのように生地の中にシート油脂を折り込む製法の反対で、シート油脂の中に生地を折り込みながらつくるパイ。外側に油脂の層がくるため、香りが際立つのが特徴。また、良く浮き上がるため繊細で軽い食感に。技術が必要で作るのが難しい分、美味しさを存分に味わえるワンランク上のパイ生地で、パイ生地そのものを味わう焼き菓子やシンプルなレシピのガレット・デ・ロワなどに使われている。


逆さ折りパイ❓🤔🤔🤔

初めて聞いた製法🥧

余り一般的に販売されていないものの

紹介者がイオンで販売されている事を

知り、紹介😄😄😄


何と、そこは横浜西口店の

イオン🎵


めちゃめちゃ行動範囲内に心トキメク✨


鎌倉のお蕎麦屋さんに行った帰りに横浜へ

🚃🚃🚃



焼き上がり時間が分からないので、先ずは

時間を確認する事に🏃🏃🏃


行ってみると、2回目の焼き上がり時間を

少し過ぎていたが、完売していた😅😅😅

まぁ想定内だから『だよねぇ』と3回目の

時間まで暇つぶしを🚶🚶🚶


暫くしてベーカリーに行くと、まだ誰も

並んでは居なかった🙂

並ぶ場所が少し狭く、なるべく並ぶ時間を

短縮するため、近くをブラブラしていると

2人並び始めたので、その後ろに😄



気付くと、かなりの行列に

なっていた😁


販売前に、お店の人から食べる際の注意点

がアナウンスされる📢

なるべく温かい内にお召し上がりください

etc.

それならと、近くのイートスペースで1つ

食べてみたが、❓❓❓温かく

ないよねぇ😑😑😑


考えてみたら、個包装されているという事は

ある程度冷まし→1つずつ袋詰めの作業

が入っているから、当然冷めている😅😅😅


家🏡に帰って表示成分を見たら、かなり

添加物満載で驚く😵😵😵

行列が氣になって、ゆっくり成分をみられ

なかったからMAXの3個購入🛒してしま

った💦





多分もう食べないだろうけれど、私には

普通のアップルパイとのいが

よく分からなかった😅😅😅