もう毎年恒例となった1月の身体の毒抜き
💀💀💀


今回は、7日の七草粥を食べた翌日から
開始😄
因みに、ブログにはUPしていないが
七草粥は初めて自分で作ってみた💪
まぁまぁ上手く出来たかな
😁😁😁

【1日目】
 朝∶玄米1合・天然塩・ローズマリーティ
 夕∶玄米1合・たくあん・味噌汁
※たくあんは、先月作った自家製の物😁

未だ初日だからか、途中でお腹が空いて
何度も時計🕒を
見てしまった😣😣😣

【2日目】
 朝∶玄米1合・天然塩・ルイボスティー
 夕∶玄米0.5合・たくあん・味噌汁

前日よりはお腹が空がなかったけれど
未だ少し身体が慣れず😅何度か🕒見る

【3日目】
 朝∶玄米0.5合・たくあん・ローズマリーティ
 夕∶玄米0.5合・たくあん・味噌汁

ご飯の量を少しずつ減らしている割には
氣にはならなかった👍

【4日目】
 朝∶餅の磯辺焼き・お酒🍶少々
 夕∶梅流し(大根・梅干し)

何と、鏡開きの事をスッカリ忘れていた💦
その上、新月🌝 予祝したい😁
という事で、メニューは想定外
となる😅😅😅

※梅流し
梅干しと大根を組み合わせたもので、主に二つの素材を一緒に煮て食べるもの。テレビやSNSでも、梅流しについて「宿便が出た」「腹痛や下痢が起こらずに便秘解消できた」「簡単な方法で痩せた」などの体験談があり、スッキリ大根とも呼ばれている。梅干しにも大根にも腸内環境を整える効果があるため、便秘やむくみに悩んでいる方におすすめで、腸内デトックスがされると健康や美容に嬉しい効果が期待できる。
便秘解消・肌質改善・免疫力アップ・ダイエット等

【5日目】
 朝∶玄米0.5合・白湯
 夕∶玄米0.5合・たくあん・白湯

前日の梅流しの効果なのか、全く空腹感が
ない😄😄😄
ステンドグラスの教室に行って2時間程度
作業をした後、帰りに結構歩いて🚶🚶🚶
買い物に行ったけれど、大して疲れず👍

【6日目(LAST)】
 朝∶玄米0.5合・たくあん・ルイボスティー
 夕∶玄米0.5合・たくあん・味噌汁

LASTは、スッカリ慣れて前日同様に
疲れ知らず💪
ステンドグラスの教室では、作品を完成
させる😄😄😄


今回のファスティングは、ちょっと中途半端
になってしまったので近々リベンジしよう
😅😅😅

腸のお掃除が出来て良かったが、初めての
梅流しは思った以上に
大変だった💦
水分を摂るのが苦手だから、1.5lの煮汁を
全て飲めず300ml程度残してしまったが
それでも食後1時間経過してから暫くは
トイレ🚾とお友だち状態だった😬😬😬
次回やるなら、1lで充分だな


でも、お陰で身体が軽くなって良かった👍


これから春分に掛けてが
結構重要 だと訊いているから
小麦や動物性食品は今まで以上に控えよう❗