母の七回忌の時に兄と施主交代となるため
仏壇も当日持ち帰ると思いきや
完全に施主になる覚悟が無かったのか❓
お寺の住職さんが施主交代を了承するか
分からないから
今日は持ち帰らないと💦
 


結局、仏壇のお引越しは2ヶ月間先延ばし
となる😣😣😣


本日、目出たく仏壇の引渡しが終わり
仏壇の管理等について色々と説明をする
すると、話の途中で兄が「例の問題は
どうして急に解決したのかね❓施主交代
したからかなと思ったりした」と😯😯😯
 


そういえば、タイミング的
にそうだ❗
「きっとそうだよ😄」と返事をして
私も不思議に思っていた話をする

それは、母の位牌が真正面に向けても
必ず斜めに自然に動いてしまうという現象が
施主交代を機になくなったのだ😲😲😲

あれ❓動いてない🤔🤔🤔
施主を交代したからか❓

しかし、それに対して兄の反応はイマイチ
だったけれど、どちらにしても施主交代は
大大大正解だったと確信した
🎉🎉🎉

長かったモヤモヤから、とりあえず
抜け出せて良かったぁ🎵