ジャージャー麺が氣になって、ネットで
レシピを確認すると『チュンジャン』
という黒味噌󠄀が必要で、調べてみた🔎
あまり普通のスーパーには置いておらず
ネットか一部のお店でのみ購入可能との
事だった😅

6月21日の夏至の日は並木さんのイベント
が有楽町であり、駅周辺に韓国の食材店が
あるかもしれないとイベントの休憩時間に
調べる🔎
すると、駅前にあった🎵
流石は有楽町♥

イベントが終わって、早速調べたお店へ
🏃🏃🏃
店内で探すも、ネットで見たパッケージは
見つからなかったが
スンチャンチュンジャンという商品を発見
し、購入🛒
レジで確認したら、ジャージャー麺に使う
調味料で間違いなかった👍
これで家でも作れる🎵

そしてレシピを探すと、一般的なレシピと
本場中国のレシピが💦
う〜ん🤔どちらにしよう、と考えてみるも
両方作れば良いか😁😁😁
と2日間連続で食べる事に

スーパーへ材料を購入に行くが
最近は、肉に💉打ってたり
するから よく確認しない
いけない💦
※肉以外にも💉打っているらしい💦


先ずは、本場中国のレシピで💪
チュンジャンは使用せず、豆板醤と甜麺醤
で作るジャージャー麺🎵


これは、お店(マダン)で食べたのとは
随分違うピリ辛の味
豆板醤入れているからねぇ😁😁😁
色も黒くないからイメージも違うけれど
これも有りだな😋😋😋

次は、一般的なレシピで
買ってきたチュンジャンを使用して作る
ジャージャー麺🎵


 見た目は黒くて、これぞジャージャー麺
という感じ🎵
これも、お店の味とは違うけれど、まぁまぁ
食べられる😋

と、一旦ジャージャー麺は氣が済んだつもり
だったが、その後You Tubeの動画で観た
レシピは、最初にチュンジャンを油で
数分炒めるやり方だった😳😳😳

実は、2皿とも少し焦げた様な感じがして
❓❓❓何だろう🤔と思っていた。。。
もう1回作ってみるか
😁😁😁

You Tubeのレシピで作るジャージャー麺🎵


またまた違う味になったけれど、焦げた様な
味はしなかった👍
これが正解かは分からないけれど
未だチュンジャンが残っているから、いつか
別のレシピで作ってみよう😁😁😁