三男のクリスマスプレゼントは

ベビーフードにしようと思って


私も助かるし真顔








買いに行ったとき

旦那も居たけど


次男は動き回るし

三男は泣き始めるし


旦那は買い物が長引くと

ご機嫌ななめになるから真顔



急いでパッと選んで買って

帰って気付いた…






クリスマスには

6ヶ月になってるのに

全部5ヶ月からのやつ真顔






4人目にして

この失敗は悔しい




まぁ食べ切れるだろうけど


せっかくなら

もう少し先の月齢から

食べられるものを買いたかった





でも、結局クリスマスプレゼントは

他に欲しいものが見つかったから


ベビーフードも

たくさんあるし


プレゼントにするのは止めて

もう食べさせてるニヤニヤ





スプーンも
クリスマスプレゼントにと思って買ってた

リッチェルの柔らかいスプーン


40度以上の熱いものにふれると
色が変わるから
適温が分かるんだってよ

すげぇ


アカチャンホンポで440円



試してみたくて
お湯かけたら
色がなかなか戻らなくて真顔


戻るのしばらく待ってたけど
水かけりゃ良かったのかって
3日後くらいに気付いた。





コップもリッチェル
次男が使ってたやつの生き残り

お皿はたぶん
11年前に長女の離乳食を
可愛く出してあげたくて
色々購入したうちの生き残り




蓋の印のとこをグッと押せば

飲み物がピューッと上がってくるから

ストローの練習にいいニコニコ




 

 




お茶も離乳食も

まだ慣れないのか

欲しくないのか

あまり食べ進まず


なんとなく口に入れて

ちゅぱちゅぱして


でろ〜んと出てくる宇宙人くん






 

 


イベントバナー