久々にパンを焼いたよ♪ | ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンブルー&MIXニャンコとの生活を中心に、日常を書いてます。
最近Instagramメインになってます。

晴れたけど風が冷たかった広島。

一昨日は久しぶりの地震にビックリでしたびっくり

pamtomo地方の震度は3。

 

住んでいるマンションは、今まで地震が起きても殆ど揺れなかったのに

今回はしっかり揺れた〜アセアセ

MASAは地震が大の苦手だけど、その日は県外出張だったから

揺れが少なかったかもはてなマーク

 

今、全国各地で大きな地震が起きているけど、同規模の地震を経験したら

どうなっちゃうんだろう...と、怖かったpamtomoでした。

 

 

 

 

 

10年ぶりにホームベーカリーを買い替えました。

今まで持っていたのは2斤まで作れる大きめサイズだったので

保管スペースの確保が大変でしたタラー

今回はコンパクトを重視して、シロカの1斤用タイプをチョイス!

軽いし炊飯器と同じ位のサイズなので大満足ですニコニコ

 
 

 

 

 

早速パンを焼いてみましたキラキラ

説明書を読むと、シロカのホームベーカリーは、表面がカリッとした焼き上がりに

なるみたい照れ

その通りに、カリカリで美味しいパンニコニコ

pamtomoはハード系のパンが好きなので、丁度良かった〜

 

今回ホームベーカリーの買い替えで色々調べてみたら

メーカーによって焼き上がりが微妙に違うんですね〜

自分の好みの焼き上がりになるメーカーを探せば良いんだ!!

今まで深く考えずに選んでいたので、とても勉強になりましたニコニコ

 

 

 

 

 

油脂を一切使わず、砂糖の代わりに「パルスウィートのオリゴ」を使用した

ヘルシーに拘った食パンにしてみましたOKウインク

ホームベーカリーだと、アレンジ出来るので良いよね〜爆  笑

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

 

 

最近買い替えた1つですニコニコ

シンプルなので、玄関に置いていてもスッキリOKウインク

 

 

 

 
スペースを取らないので良いですよ〜グッ
稼働音も思ったより静かでした。