プチ旅行 秋編その4 | ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンタビ〜のハッピーライフ

ロシアンブルー&MIXニャンコとの生活を中心に、日常を書いてます。
旅行が大好きなので、時々旅行ネタも♪

今日は日差しがあって、暖かい1日でした晴れ

スーパーに出かけたけど、薄手のパーカーにTシャツ、Gパンって感じで

大丈夫でしたOK

そして、整骨院にも。

今日もしっかり調整して頂きましたOKウインク

 

 

さて、今回は観光とお食事、プチ旅行の最終編ですニコニコ

観光嫌いなMASAなので、基本旅行先で観光しないpamtomo家ですが

今回はどうしても合掌造りの建物が見たかったので、我儘を言って

付き合って貰いましたチョキ

 

 

 

 

 

下呂温泉にある合掌村。

白川郷から移築された建物があって、ちょっとだけ雰囲気が楽しめます。

結構観光客で賑わってましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

ササっと観光を済ませて、お昼は郷土料理の「鶏(けい)ちゃん」を

頂きました。

キャベツと鶏肉、ニラが少し。味噌味でご飯が進む〜爆  笑

この日はとっても寒かったので、温かい料理が沁みました照れ

 

 

 

 

 

こちらは、1日目の湯之島館でのお夕食。今回は精進料理のコースだったので

お肉もお魚も無し。お豆腐や湯葉メインでヘルシーな献立でした。

 

 

 

 

 

 

 

そして、2日目の夕食も精進料理。

 

 

 

 

 

 

 

当然、朝も精進料理です。こちらは1日目の朝食。

 

 

 

 

 

そして、2日目精進料理の朝食。

 

こんなに連続して精進料理を食べた事が無かったので、とっても新鮮でした。

コクを出す為にお出汁がしっかりしていたので、物足りない事が無かったし

お腹いっぱい食べても、身体が軽かった〜照れ

自分で作ると手間が大変なので、今回は本当に良かったですね〜

 

イベントバナー

 

イベントバナー