5月♡スタート♡ | ちぃぼぅ♡ちゃんねる

ちぃぼぅ♡ちゃんねる

ちょこっと♡
 気ままにお届けいたします♡

♡コミュニティFM放送局
 現役.ラジオパーソナリティ
♡己書1級認定修了
♡第4級アマチュア無線技士
♡電話応対技能検定3級
♡ふわしと米粉シフォン®︎ 認定講師

5月3日 (火) 《県央ラジオ842》
ナビゲーター@研修生・藤宮ちさこ


リスナーの皆さんラブラブこんにちは。

研修生藤宮ちさこ です。


5月スタートの火曜日《県央ラジオ842》
引き続き "ひとり生放送" で

お送りさせていただきましたおねがい

今日は朝から快晴晴れ

新緑がイキイキと眩しい1日でしたねクローバー



今週の番組テーマである

《旅先で “THE” 観光客な行動》について、

リスナーさんからラブラブ

メッセージが寄せられましたラブ

貴重な時間の中、ありがとうございますキラキラ


この後、番組の振り返りの中で

紹介させていただきますぅグリーンハーツ


火曜日の2時間も、
お耳のお付き合いをしてくださった
リスナーの皆さんありがとうございましたラブラブ



それでは、番組の振り返り♡
綴りましたので、ご覧になってください♡


オープニング
・それぞれのゴールデンウィークについて
・トンボ “ヤマサナエ” は “豊かさの象徴”
・八十八夜は “農の吉日”

あら♪お得!お買い物情報
・サミットストア綾瀬タウンヒルズ店
 4/30(土)〜5/3(火)のお買い得品

ポリスインフォメーション
・神奈川県警察より
 春の後楽期におけるレジャー事故の防止

  山岳遭難防止と水難防止の注意点


地域インフォメーション
・神奈川県ホームページ

 観光.名産の新着イベント情報

《綾瀬市》

  5/4(水)・寄席.若手人気落語家三人会

《厚木市》

  5/4(水)〜5(木)・竹細工体験

今日は何の日
・憲法記念日
・世界報道自由デー

・五三焼きカステラの日

・ゴミの日

・ゴミ片付けの日

・そうじの日
・5/3.ヒヨコ生まれの有名人

・5/3.ガーベラ誕生花&花言葉


今日は何の日ソング
・DANGER ZONE

  [KENNY LOGGINS]

・Venus
  [Bananarama]

11時時報明けトーク
・今週の番組テーマ
 《旅先で “THE” 観光客な行動》について

  お便りお寄せくださいイエローハーツとのお話


マイトピックス
・広報あやせ.5/1号の健康ガイドから

 ①レインボー健康体操

 ②フレイル予防教室 公募について

・“けん玉”の 全身運動 健康づくりの紹介

今日の気になるレシピ
・スズキのホイル包み焼き_2人分
 ①スズキ [切身2枚]
 ②しめじ [3〜4房 30g]
 ③玉ねぎ [1/4個]
 ④塩 [少々]
 ⑤コショウ [少々]
 ⑥加塩バター [40g]


今週のテーマ

・旅先で “THE” 観光客な行動

メールラジオネーム

クリントウエストウッドさんラブラブより
 『絶景の場所で写真を撮りたくて、

  いつまでも様々なポーズをしていて

  なかなか どかない人が 気になる!』


笑い泣きこっ、これって、ちぃぼぅもだぁ〜爆笑

てへぺろ気をつけまぁ〜すおねがい

最後に、

お届けしました《曲》ご紹介しますねルンルン


・きみの朝 岸田智史

・風に吹かれて 森高千里

・ジェットコースターロマンス KinKi Kids

・林檎殺人事件 郷ひろみ&樹木希林

・東京ららばい 中原理恵

・雫 スキマスイッチ

・After the rain コッサミ

・空を見なよ シャ乱Q

・自由の足跡 アンジェラ.アキ

・V.A.C.A.T.I.O.N PUFFY


来週の火曜日も、
綾瀬市のナビゲーターは引き続き、
研修生 "ちぃぼぅこと 藤宮ちさこ" が
お届けいたします。

リスナーの皆さんラブラブ
素敵なゴールデンウィークお過ごしください


また来週、ラジオの前で逢いましょうおねがい