健康診断は受けていますか?

 


結果はいかがだったでしょう?

 



問題がないなら何よりですが

もしも異常値があった場合

みなさんは

どうされていますか?



数値にもよりますが

放置しておきますと

悪化の途をたどる可能性が高くなります。

 







 

一方

ちょっとした事を改善するだけで

翌年は嘘のように血圧や血液データが

改善する方ももちろん多くいらっしゃいます。

 

 


先日

保健指導の対象になられた

40代女性に血液データをお見せすると

 

「今までは太り気味だっただけなので

それほど気にもしてなかったのですが

そろそろヤバいですね

と…。


 

そして

(生活習慣改善取り組みを)

「やります!」

頼もしい宣言をしてくださいました。

 

 

そこからは

改善できそうなことを

一緒に探っていき

今後のプランを作成。

 


実はこの方

今年の11月に同窓会があるんだそうです。









久しぶりに再会する

同級生や先輩達に

少しでも若々しい健康体のご自分になって

再会したいとのことひらめき




「一緒に

取り組んでもらえると思うと

頑張れます!」

 

と明るい笑顔で

カウンセリングルームを出ていかれました。






 

 


目標があると

より積極的に改善取り組みができますねニコニコ

 


しかし



同窓会がなくても泣き笑い

ご家族や大切な人のために改善するのが

何よりの大きな目標に

なるのではないでしょうか。




先程の女性への次のご連絡は

(業務上のルールで)

2週間後です。




私も

その方のこれからが楽しみでなりません音符

 

 

………

 

 

 

私の

カウンセリングでは

科学的根拠に基いた

理論的な食事療法を

栄養素から食品にまで落とし込んで

アドバイスを行います。

 

 

 

医療機関就業中の現役管理栄養士が、

 

あなたの目標を

「食」と「生活習慣」の面から

 

医療現場に在籍しているからこそ得られる

最新情報とエビデンスをもって

 

なりたい

皆様の未来に向けて

無理なく

目指す場所へと

道案内をさせていただきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

本日は既にご提供中の

カウンセリング

 

健診結果改善コース

 

に関する記事を

ご紹介させていただきました。

 

 



◆健診結果改善コース◆

<こんな方におススメです>
 ・健康診断の結果に異常値があった
 ・まずは自分でなんとかしたい!

 ~アドバイス項目~
 「肥満」「高血圧」「脂質異常
 (中性脂肪・LDLコレステロール・
HDLコレステロール)
 「高血糖」「肝機能異常」
 「高尿酸」「貧血」

<料金>

 1回30分¥5,500(税込)​ 

 ※ZOOMまたはLINEのビデオトークにて




ご興味がございましたら

お気軽にお問い合わせくださいませ。

 

 

 

 

 

 

 

体調が変われば人生も変わる!
あなたの夢とキレイを
叶えるのはあなたです。
 
あなたも健康美人を
目指してみませんか
 
 

 

    
◆注意事項◆ 
 
 *クライアント様のご意向に添えないと
 判断した場合には、こちらから辞退
させていただくこともございます

*以下の方はご自身の健康回復を
優先して
いただきたいため、
お引受けしかねます事ご了承ください
 
・内科疾患で既に通院中の方
             (ただし、主治医の了承を得た
方に限り応相談〈病態による〉)
・こころの病気のある方

*どんな内容なのか知りたいだけ
の方はご遠慮願います

 

 

 

     ✨明日の健康美人は

     今日のワンステップから

 

 

 

  

  お知らせ

 

赤薔薇 未来手帳シェア会6月分 満席