先頃

ふく耳さん
ブログで紹介されていた
「トマトが切れない包丁はやる気が出ない」
 
 
「そうそう
そうなんですよね!」
 
と激しく同意。
 
 
 

 

 

 

さりとて
砥石を使いこなす技術とマメさを
持ち合わせておらず
切れなくなると新しい包丁を
購入してきた私。
 
 
 
オススメのシャープナー
値段を見たら
あら、お安い!ラブ
 
これは
買わない手はない!
ブログ拝読後に即注文スマホ
 
 
 
🚚 🚚 🚚
 
 
Amazon様
仕事が早い!
 
 
朝の通勤電車の中でポチったのに

帰宅したら届いていました📭

 

 

 

 

 

 

 

 

実際に使ってみたのは先週末のこと。

1・2・3

と順番に包丁を通すだけ。

 

 

これだけで本当に切れ味がよくなるのか?

昔使ったシャープナーが

全く効果を示さなかったことが

一瞬頭をよぎりましたが

 

使ってみてビックリ‼︎

 

 

きゅうりなどはスパンスパン🥒

 

 

じゃが芋は切り口のでんぷんが

作業の邪魔をしたりするものですが

こちらもスムーズにサクサク🥔

 

 

トマトの皮もスッーと切れて驚き🍅

これまで何度 皮が切れずに

つぶしてしまったトマトを食べてきたことかっあせる

 

 

さらには

サーモンの皮まで魔法のように

難なく切れて本当にビックリでした。

 

 

 

これで

出来ればやりたくない料理も泣き笑い

格段に楽しく取り組めます。

 

料理の何が面倒って

私の場合

材料を切る作業なので

これは本当にありがたいニコニコ

 

 

 

ブログを読ませていただき

飾り気のないお人柄の印象に加え

鋭い視点に惹かれ

フォローさせていただいている

ふく耳さん

 

暮らしに役立つ情報を

ありがとうございました!

 

 

 

お礼を書いてる間に

今日のブログには

なにやら美容情報が……ラブ

 

 

 

これからも

ブログを楽しみにしております♡

(私の安くて美味しい店も日高屋です!笑)

 

 

 

 

  お知らせ

 

赤薔薇 未来手帳シェア会6月分 満席