皆さんは

急に旅の予定がキャンセルになった時

どんな気持ちになるでしょうか?

 

しかも

それがずっと前から計画していた

特別な旅の予定だったとき。

 

 

 

実はワタクシ

今日から2泊3日で中学時代

(一人は小学生の時から爆笑)の

同級生2人と旅に出る予定でした。

 

 

 

 

 

 

今年は

節目の年だからと

その計画は今年1月早々に決定し

それはそれは楽しみにしていましたラブ

 

 

マメな真友Nは

旅程表まで作ってくれてニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

その予定が

Nの義理父が余命宣告を受け

一週間前に中止となったのですえーん

 

そしてNの義理父は宣告通り

旅をキャンセルした4日後に

旅立たれました

 

 

最初に

その連絡が来た時は

正直

「えっ?」となりましたが

いかんともし難い出来事であったわけで

ご家族に不幸があるのは

とても辛く悲しいこと。


何もしてあげられない

ジレンマにさいなまれながらも


直ぐに


「これで迷っていたNも

落ち着いてから

心おきなく行ける日が来てよかった」


不謹慎にも

思い直す事ができました照れ

 


そしてそれは後に

もっときっと

思いがけない楽しい旅になるに違いない!

とも

思えたのです。

 

 

 

1月に計画したのに5月末になったのには

もう一つ理由があって

もう1人の真友Mの娘の結婚式があったから。

 


たった3人でも

こんなふうに

なかなか予定を合わせるのが

時に難しく

特に連泊の旅を決行できるのは

ある意味

奇跡的なことなのかも知れないな

と思った今回でした✨

 

 

だからこそ



行ける時に行っておく!

 


会える時に会っておく!!

 

 





 

魔女会リスケ!

更新後の旅はいかにウインク

 
 

 

  お知らせ

 

赤薔薇 未来手帳シェア会6月分 満席