こんにちは。

管理栄養士のふみです。

 


職場が先月中旬に移転したのですが

今月に入り

リオープン前の内覧会が続いております。



ご案内するのは営業担当者。

健診現場のスタッフは

自分担当の検査室で待機して

詳細なご案内に備えています。

 




※実際の職場の写真ではありません




我が課も
保健指導の説明のために
白衣に着替えて待機。


移転前
私達の席は
事務部門のフロアーとは別のフロアーに
あったため
お話した事のない営業担当者も複数います。

そんな中

クライアント様を誘導し
保健指導室にご案内してからの
営業担当者と私の
目と目を合わせ旧知のごとく
満面の笑みでご説明するその様に
我ながら「役者よのぉ」ニコニコ
と後でクスッと笑ってしまうこと複数回








アレコレ思いながらの内覧会も間もなく

終盤を迎えようとしていた時

ご案内した

ある一人のお客様に目が釘付けに・・・凝視



な〜んか見たことある感じぃ



と思ったけれど 


マスクしてるし

間違っていたら

失礼この上ないし


どうしよ


と思っていたところ

そのクライアント様が

私のネームプレートにジーッと

顔を近づけてくるではあ〜りませんか⁉︎


ほどなくして彼が

「◯◯さんですよね?」

と私の名字を…無気力




あー

やっぱりーーぃ!物申す




彼は

私が入職したての頃

一緒に働いた男性だったのです。



当時20代後半だった彼も

43歳になったとのこと。


私も40代から60代に…驚き




また

コレは今日のことにっこり


約7年ぶりの

懐かしい人がお見えになって


打ち合わせ中の私を

その場にいた職員に依頼してまで

探しだしてくれた

元敏腕営業担当者も来院され


嬉しさと懐かしさで

会った時には危うく

両手を広げてハグをしそうになった私達

(今やお孫ちゃんもいる

53歳じーだそうですがっ爆笑



その後

話が弾んだのは言うまでもありません音譜







思いがけない再会。


予想だにしていなかっただけに

嬉しさも格別でした

幸せいっぱいの気分にもなりました飛び出すハート


そして

お二人とも元気にご活躍の様子であることが

なによりも嬉しかったにっこり




また15年後に再会しても

お互い元気でいられたらイイなぁ


イヤ


絶対


元気でいる!


改めて決意をした

内覧会の

とある日の出来事でした。




皆さんには

思いがけない再会経験はありますか?


一番長い再会までの期間は

何年ぶりだったでしょうか??






本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ

 

 

 

 

未来手帳シェア会 参加者募集中!

ありがとうございます♡

お陰様で満席となりました。

次回は6月を予定しております。 

 

 

 

 

 

食生活を整えたい方募集中!↓