こんにちは。

管理栄養士のふみです。


先日、同僚と2人で打ち合わせを

行なったときのこと。

打ち合わせがほぼ済んだところで

女性同士の雑談を少々爆笑


な、な、なんと⁉︎

そこで私は彼女を泣かせてしまったのですガーン





それは職場の思い出話しに至った時のこと。

彼女は私より11歳も歳下ですが、

在籍期間は私より長く

異なる部署の所属につき

互いの部署のことなど

思い出話にも花が咲きましたひまわり

思い出話の後半、私が話題にしたのは

彼女の変化についてでした。


それは、彼女が課長職昇格のための

アセスメント研修に一度落ちてしまい、

二度目を受けて結果待ちの時の話。


私が「研修、お疲れ様でした!」

と声をかけると

「やるだけはやったんで、これでまた

落ちたとしたら、それはもう私の性格に

問題があるんだと思います」

と答えた彼女。

これを聞いたとき私は、

この人、

心底

「すごいなぁ」

と思いました。


少し前から彼女が変わり始めていたことに

薄々気づいてはいましたが、

この時、彼女の成長を改めて強く感じたのです。


(メッチャ上からじゃ⁉︎驚き

イヤイヤ、成長した記憶の乏しい

ワタクシの羨望でしかありませんのでっ💦)


自分で自分の性格に問題があるとは、

例え思っていたとしても

なかなか人前で言えるものではありません。


その時に私が感じた思いを初めて

率直に伝えたところ

彼女の目からツーっと一筋の涙が

流れてきました汗






「ありがとうございます。

そう言ってもらえて嬉しいです」

と空(くう)を見上げる彼女の横顔は

キラキラ輝いて見えました✨


彼女はとても真面目で

頑張り屋さんです。

赤く目を腫らしなが通り過ぎる彼女の姿を

幾度となく目にしてきました。


頑張っているから

涙が溢れ出てくるのですよね泣くうさぎ


(↓ 自分の事は思いっ切り棚に上げますあせる


以前の彼女は少々虚勢を張って

空回りをしているように見受けられました。

(私など空回りするにも至らない

行動力のなさですがっチュー


そんな過去の自分のことを

ご自身でもちゃんとわかっていて

思い出を語るたびに

涙は二筋にも三筋に増えていきました。


どんなに強そうに見える人でも

褒められて嫌な気持ちになる人は

いないと思います。


彼女の美しい涙をみて

感じた想いを伝えて良かったと、

とても清々しい気持ちになったのでした照れ



皆さんの近くに

褒めてさしあげたい人はいますか?

褒める事って勇気がいりますか?



本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ




未来手帳シェア会の参加者募集中です!





食生活を整えたい方はコチラから




コーチング無料モニター募集中!



コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
あなたも受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓