こんにちは。

管理栄養士のふみです。


8月7日(月)は有休を取り、

ワタナベ薫さん

のマインドマップセミナー

に参加してきました。


私は絵が本当にヘタなので

(甥っ子が小さい頃、

キリンさんを描いてと言われ

私なりに一所懸命描いて見せたところ

「キリンさんじゃなーい!」

と泣かれましたチュー

また、友人に共有したいメモを送るのに

ニコニコ笑顔のイラストを描いて

送ったところ、「魔物⁉︎」

と言われた事もあります爆笑

上手く描けるのか不安を抱えながら

の参加でした。


しかし、薫さんの

「何が正しいとかないですから…」

のお言葉に勇気づけられ

童心にかえって思いつくまま描く事ができ

それなりになんとかなったかなと思います。


↓ 私の描いたマインドマップ





セミナーでは

想像力を働かせることや

脳内の整理、

新たな自分の思考の発見等

いろんな学びがあり、

参加して本当に良かったですウインク






学び以外にも大きな副産物がありまして

これまでお話しした事のない方々と

一緒のテーブルになった事で

お近づきになれたり

(皆さん、とても魅力的な方ばかり✨)





薫さんやシンジさんと

ツーショット、スリーショット写真を

撮っていただいたり







会えば心落ち着くMCCの同期と

リアルお喋りの時間を久しぶりに持てたり




ブログで相互フォロー

してくださっている方と

初めて直接お話しできたり

声をかけていただいたり




やっぱりサイコーのひと時でしたラブ


薫さんの周りには

いつだって💕ワクワク💕があり

そして必ず

満足の時間が用意されている


薫さん、皆さん

ご一緒していただき

本当にありがとうございましたおねがい



本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ



未来手帳シェア会参加者募集中です!





生活習慣を整えたい方はコチラから