こんにちは。

管理栄養士のふみです。


以前観たテレビ番組で、

ある女優さん

(今は俳優と表現しなきゃいけませんねあせる

の日常が放映されていました。




※取材されていた方と写真は無関係です



それは

何かの撮影の模様。

その女優さんは

「いいねぇ」

「かわいいっ」

「キレイだよ」  

「ホント、かわいいー」

の嵐を

そこに居る全ての人から浴びていました。


この人は

幼い頃からずっとあんな言葉を

言われ続けてきたのね。

(子役から活躍されている方です)

まっ、本当に綺麗だから当然だけど

ずっと言われ続けられる人生って

どんだけイイ気分なんだろう。

ぶっちゃけ

瞬時に羨ましいと思いました目がハート


あんなにかわいいのキレイだのと

言われ続けられてきたら

そりゃあ自信もつくし

自己肯定感も高くなるよね。


この私だって、

あれだけ言われ続けられたら

自信も持てると言うものよ。

その気にだってなっちゃうわっ唇付けまつげハイヒール





な〜んて妄想を一瞬だけ楽しみましたが

直ぐに!

現実に引き戻され…泣き笑い


ふと

7/11のワタナベ薫さん

のブログの記事が浮かんできました。

(だいぶ前の記事

となってしまいましたがっあせる


そこにはこう綴られていました。


『…いくら外側を飾り立てても

内面から輝くものがなければ

本当の意味での美しさにはならない。

 

年を取ればとるほど、

内面が外見に反映されるものですから、

その性格はモロ現れてしまいます。


若いうちは、若さというエネルギーで

あまり内面が関係なくどうやっても、

まぶしくて、美しいものです。

 

ここ数年、美しい人々に

たくさんリアルでお会いしました。

そこでわかったことは、好奇心と、

何かに情熱をもっている人は美しい。

ということ。

…』


その日のワタナベ薫さんのブログは

コチラ↓



ワタナベ薫さんは

美しい方にも

そうでない方にも(←パーチュー

いつも勇気を与えてくださいます。

私にも

それはしっかりと胸に届きました。


✨『…好奇心と、

何かに情熱を持っている人は

美しい…』✨


それなら私も持てるかも⁉︎ひらめき


「美人も人の道ならば

そうでない人の道もまたコレ立派な道。

どんな道にも輝きがある✨」

(今、自分に宛てて思いついた言葉。

なかなか良くないですか?笑)


「どんな道にも輝きがある✨」

そこだけは万人の共通点であることに

気づかせられた薫さんのブログでした。



以下は私の思いですが


「目に見えるものが

全てじゃない」


前述した女優さんにも

取材時の姿だけでは計り知れない

陰の努力やご苦労

孤独などがきっとあるはず。

アンチのいない人など皆無だし

有名人だからこその誹謗中傷も

あるかも知れません。


「本当の彼女を

私たちは知らない」


今も第一線で活躍されているのには

ちゃんと理由があり、

並々ならぬ努力が陰にあるに違いない。



私が今歩いている道は

まだまだ曲がりくねっていますが

道の両脇に花々が咲き乱れ

私を励ましてくれています花束

陽射しが強い時には数々の葉が

その暑さを遮ってくれやしの木

とても歩きやすい道になってきました。


時には

自分で自分を褒めてあげる事を許し

亀の歩みでも🐢一歩一歩進んで行きたい

希望の道です✨


皆さんの現在の道は

どんな道でしょうか?



本日の投稿は以上となります。

今日も最後までお付き合いいただき、

ありがとうございましたニコニコ



未来手帳シェア会参加者募集中↓





食生活を整えたい方はコチラから↓







コーチングモニター様
募集中!(無料)

コーチという言葉は、
もともと「馬車」のことを指し、
「大切な人や物を目的地まで運ぶ」 
という意味
から生まれました。

そこから
「人の目標達成を支援する」
という意味で使われています。

コーチングする人(コーチ)は
コーチングを受ける人(クライアント)


  ◆新しい気づきをもたらし
  ◆考え方や行動の選択肢を増やし
  ◆目標達成に必要な行動を促します

コーチングは基本的に
「教える」
「アドバイスをする」
ことはしません。

答えはあなたの中にあります。
それを引き出すのがコーチングです。


コーチングを受けると
たくさんの気づきがあり
行動力がアップします。

行動力がアップすれば
願望や夢も叶えやすくなります。

そんなコーチングセッションを
受けてみませんか?

(1回のセッションは
15分〜30分程度です)


下矢印下矢印下矢印

お申込みはコチラから↓