ワタナベ薫さん主宰の【MCC®️コーチングスクール2期生】集合研修①スタート
はじめまして。
ふみです。

憧れのワタナベ薫さん主宰のコーチングスクール2期生として、1月から受講させていただいております。

ワタナベ薫さんは、メンタルコーチ、作家、ブロガー、会社経営者と、いくつもの顔を持つ多彩な女性で、彼女のオンライサロン「カオラボ」のメンバー数は5000名という人気ぶり飛び出すハート

ワタナベ薫さんと私の出会いは2021年、ある作家さんのYouTubeにゲスト出演されていた時のことでした。
その対談の中で、なんてカッコよくて正直で飾り毛のない方なんだろう、と思ったのが第一印象でした。
一発で心を鷲掴みにされた大好きポイントは沢山ありますが、薫さんのブログをご覧になっていただくのが百聞は一見にしかず。
是非こちらをご覧くださいませ。

薫さんのブログはこちらから↓

そんな薫さんの450名待ちのコーチングスクールに参加できる事が決まり、待ちに待った集合研修初日は2023年1月14日(土)のこと。
もー前日からドッキドキドキドキ
当日も早朝に目が覚めてしまい、まるで子供の時の遠足の朝のよう。

早目に出かけたお陰で並び順は前の方。お陰で前から2列目の席を確保できました。
時間になりお出ましになられた薫さんのカッコいいことったらラブラブ
キャー!素敵ー‼︎と心の中で叫んでいました。



肝心の講義はとても分かりやすく、例え話しや過去に経験されたご自身のお話しがとても面白いので、記憶力の衰えた頭にも入りやすい内容でした。
薫さん、モノ真似がとてもお上手でいらっしゃいます。またまた心の中で「役者よのぉ」と呟く私がいました(笑)

途中、薫さんは可愛いクマ🐻のチャームを一人一人に手渡ししてくださり感激✨


さらに、受講生同士でグループワークをしている時や最後には全員と写真撮家も自らして下さると言う気さくさ。





そのお心遣いにますます好感度がアップ⤴️した1日目でした。

コーチングは未来に向かってこれからどうするのか?が基本のテーマ。
過去ではなく未来です!
それだけで何だかワクワクしませんか?✨
未来はいかようにも出来るから。
私も自分の描く未来に向かって一歩一歩進んで行きたいと強く思いました。

鉛筆ふみ語録鉛筆
”いくつになっても希望があれば進んでいける🐢

初投稿にドッキドキ爆笑
最後までお付き合いいただき、ありがとうございました。
また共有しまーすo(^▽^)o