Oh… | 大草原の小さなブログ

大草原の小さなブログ

森に隠したもうひとつのブログ。
ある日、掘り起こして再び書き始めることに。
諦めずに書き記す、もうひとりの自分へのイマシメ。

※2017年に復帰し、ブログタイトルを変更。
2019年に最終更新とできる限りの整頓をした状態。

ふと、頭をよぎる嫌な予感。

ブログやツイートをスクショなどで切り取って、部分的に貼ったり、意図しない使い方をされるという行為。

心理は愉快犯なんだろうけど、何が楽しいのかはよくわからず。

軽い気持ちでやるには、私は罪が重いかなと思います。

例え、法律が甘くても。

人としてのマナーや思考、モラル…。
いろんなものの欠如によって、柵を乗り越えておっぱじめてしまうのだろうと思うので。


現代病でしょうか?

妙に多いなと思います。

突然、服装や持っているものを真似る行為に、特に女性は嫌悪感を示すものです。

小学生で終わらせておくべきことかな?と思います。


ここまで、人生を一生懸命歩いてきて、誰かにも届けられるほどに心は鍛えられたかな?と思って始めたものは、コピーされてしまったのかなと思うと、最悪な結末として、無駄に叩かれるのかなとため息が出ます。

私には、ないものを手にする人が羨ましい。

賞賛や涙が、得られた人が羨ましい。

だって、私にはなかったから。
そんなに大切にしてこなかったなって、思う。

たかがって思ってたんだ。

自分で自分を否定してたショボーン

誰だって書けるし表せる時代だから、わざわざ自分を失くすような、そんなことしないだろうって思ってた。

人の言葉をコピーして、その人間性をまるで自分としてしまうなんて。

そんなこと、ないって言えない時代なんです。

始まりは、マネることから。
次第に、本家を知らない人が無許可の人間をホンモノとして、たまたま知ったであろう本家を叩いてしまう。

作品ではなく、人間の二次創作です。


作品でもアレなのにと思いますよね。
トラブルのもとですよ…( ´:ω:` )

私もでしたけど、他の方でも流れを知りました。

私はブログなどから二次創作されて、コピペされたような気持ちです…( ´∵`)

SNSで知っちゃった。

最初は、気が合いそう!自分が書いてるみたい!なんて思って…

コメントしてみたら、化けの皮が剥がれるように、「私」ではなかったんですよ。

パンチかまされて、悟りました。

皮かぶってるぜ!と。

とらぬ狸の皮算用、虎の威を借る狐、井の中の蛙大海を知らず。

君を表す言葉はある。

皮かぶってるのが一番キモい。
使いこなせないならやめてくれよって思う。

本家まで汚される!

もう、ブログ書きたくなくなったのそういうことがあるからだなぁって思った。

これ、本当にありえなくない話で、読んでるあなたもSNSをやってる以上同じようなことをされている可能性が十分にあるんですよ…。

そんな大したアレじゃ、なんて決めるの自分だけじゃないんですから。

パクツイみたいなものですかね、今わかりやすいのって。

キモいな(笑)
書いてても、いやぁ…まさか…ってなりますえーん

ネットで遭遇ドッペルゲンガーみたいな。

怖い時代ですね(´•ω•`)

そんだけですけど。


ネットのご利用は、くれぐれもお気をつけて。

明日は…ですね(∩´﹏`∩)