ご覧いただきありがとうございます

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました

手術備忘録としてブログをはじめました

発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってます

よろしくお願いします



昨日の

THE MUSIC DAY SnowManの新曲と、

しょっぴー💙のコラボ、見ました


新曲、かわいいですね



ラウールくん、腰は治ったのか気になります


さて、しょっぴー💙の「ペテルギウス」

私の感想は、ショボーンショボーンショボーン


どうして、あの曲にしたのかな?


しょっぴー、半音まではいきませんが、4分の1音くらい音程がずれてるんですよね


そう思ったのは、初めてライブDVDを見たときです


緊張してるからかな?とも思ったんですが、多分それだけじゃない気がします


良くカラオケでSnowManの曲を歌うんですが


実は音階的に難しいパートは、こーじ🧡とさっくん🩷が圧倒的におおいんですよね

あと、意外にふっか💜


どちらかと言うと、しょっぴー💙は上手く聞かせられる歌いやすいパートを歌ってます


声が良く通るし、いい声だからね


私はしょっぴー💙の歌声大好きなんです

だから、めめ🖤と歌ってるTWOは大好きです


だから、あのコラボは相手が上手すぎるとか言われてますが、しょっぴー💙の良さをいかせてなかったかなって思います


耳とか、三半規管に異常がなければいいんですけどね、、、



しょっぴー💙、また舞台が決まりましたね


と言うことは

ツアーは、早くても11月からですね

楽しみに待ちます