ご覧いただきありがとうございます

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました

手術備忘録としてブログをはじめました

発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってます

よろしくお願いします


もうすぐで、子宮全摘手術から11ヶ月


月日が経つのは早いです


現在は、出血も痛みもなく、体調もかなり良くなってきています

めまいや、ふらつきもかなり軽減されてきました


レバーも食べられるようになったおかげかな?


ただ、最近周りで子宮系の病気の人が増えてきています


手術して原因を完全になくすか、経過観察しながら様子をみていくか、悩んでる人が3人もいます


私は、病気の原因がなくなったことで、気持ち的にすっきりしました

今は、やって良かったと思っています


でも、やはり何にもリスクはあるので、メリット、デメリットを吟味した方がいいとは思います


来月で、まるっと一年


ストレスは完全にはなくなりませんが、気楽に生きていきたいなと思う今日この頃です




最高気温35℃をこえました

暑過ぎて何もしたくありません


マナラ トーンアップUV モイスト