ご覧いただきありがとうございます

2023年夏、子宮筋腫のため子宮全摘手術を腹腔鏡にて受けました

手術備忘録としてブログをはじめました

発達障害グレーの高校生の息子との日々、大好きなSnowMan(めめ🖤しょっぴー💙多し)その他諸々綴ってます

よろしくお願いします


めめ🖤のファイルはゲット出来なかったけど、


気持ちを入れ替えて、家電量販店へ


目的は、掃除機


サイクロンにするか、ゴミパックにするか?


候補はゴミバックなら


吸引力がどの口コミを見てもいいおねがいおねがい


サイクロンなら


で、家電量販店で店員さんに説明書を聞くことに


やはり吸引力ならパナソニックですね、と言われました


で、おすすめされたのは

吸引力はパナソニック勝てませんが、軽い、パワーヘッドでスイスイ動く、ヘッドの先にライトがついていて、埃が見える


実際に電気を入れて使わせてもらいました


まずは、パナソニック


吸引力が強く、吸ってるって感じが伝わってきますが、若干重さも感じます


そして、日立


あらま、パワーモードでやると、スイスイ進みます


ヘッドのライトは、周りが明るいのであまり効果はなし


値段は、日立の方が5000円高い


迷いに迷って、日立にしましたが、


大正解でした

帰ってから早速掃除機をかけてみました


何がいいって、埃が見え過ぎるくらい見えます




電気の色は、白ではなく緑なんですが、これがまたものすごい埃が見えるんです


奥の方に埃があるの見えますか?

あまりの、汚さに、絶句ガーンガーンガーン

朝、掃除機をかけたはずの、夕方の我が家の床です


これ、やり始めたら終わりません


そして、掃除機をかけながら、家具の配置を考えないといけないな、と。


それにしても、日立の掃除機すごすぎますよ

おすすめです