息子が中3でスマホデビューしたとき、

息子と約束したこと


①食事中は使わない


②寝る時はリビングに置く

(布団に持っていかない)


③初期設定のパスワードは変えない(多分変えたら忘れるから笑い泣き


の3つでした

①②③は、私も守っています


これを守らなかった場合だけ、激怒することにしましたが今のところ全て守っています


ちなみに、私は息子のスマホチェックは全くしません


何を見ているか、誰とラインをしているか、気になりだしたらに止まらなくなりそうなので、見ないと決めています


それに、もし見たらうっかりそれについて話してしまいそうで怖いので笑い泣き笑い泣き笑い泣き


そんな高1の息子は、今日は午後から友達とボーリングへ


あれ?たしか手が痛くて自転車乗れないから、送って行ってと言われ、先週は送迎したはずですが、




ボーリングって、手は使わないんでしたっけ?