こんにちは、樹林です!
 
とうとうTwitterアカウントも凍結となり、Gabから投稿しようと頑張ってみたのですが重たくてなかなか投稿できず…💦

で結局、ブログが一番確実かと思い、初心に帰って戻ってきました(;^ω^)

こちらから投稿できるうちは、しばらくこちらで投稿しつつ、Gabとか他のSNSが使いやすくなったら徐々に他も使いようにしたいと思います!

作戦はもう始動中! 
2021年01月13日 15時51分48秒

(抜粋)
そして、今朝、トランプはメキシコ国境の壁のあるテキサス州アラモで会見を行い、去年11月12日に署名した大統領令13959を発令した。この大統領令は、米国政府によって「中国人民解放軍会社」として特定された企業の証券購入または投資することを禁じる法律だそうです。

要は、中国共産党と直接的な関連のある企業を追放するという大統領令なのかな、というのが私の理解です。

トランプが言うように上記メディアはもちろんですが、TwitterやFacebook、Googleなど多くの企業が中国共産党の資金援助をうけてます。ということは、多くの大手企業が突然営業停止というのもあり得ない話ではないのかもしれません。

もしそうなったら、日本も含めて世界中が激震ですねー。

全文はこちら💁‍♀️