新宿駅一帯は2040年代の完成を目指した大規模再開発が計画されている。駅の施設も今回の自由通路を皮切りに、リニューアルされる見込みだ。(引用終了)

 

西口から東口に移動する時、いつも、「天下の新宿駅でなんでこんな不便な行き方するの?」と不思議に思っておりましたが、そうですか、『東西自由道路』が出来たのですね。良かったわ~ニコ

 

 

ところで、都内での新型コロナの感染拡大が懸念されていますが、渋谷、錦糸町、新橋、銀座も、「夜の歓楽街」のはずですが、どうして、新宿のホストクラブ、キャバクラばかりが目の敵にされているのでしょうか?

 

「2040年の完成を目指した大規模開発?」

 

多分、このためだと思いますよ。

 

20年後の社会では、酒・煙草が売られているかどうかも分かりませんし、オリンピック、プロスポーツの存在も不透明、‟欲望と嫉妬の芸能界”も現在のままとは思えません。映画館はあるのかな?

 

車輪は三次元の象徴(2016/5/19)

車輪06

 

『車輪は三次元の象徴』ですから、列車も自動車も現状のままじゃないでしょうし、航空会社の破綻が報じられ始めましたが、航空機の形状、動力も変わっていくかも?

 

とにかく、現代社会で常識と思われているシステムが、20年後には「そんな時代もあったわね~」と懐かしく語られると思ってください。では~飛行機車新幹線