爺ちゃん食堂・昨日は臨時休業
店主、暫くぶりで超音波画像健診でした

いつものクリニックの奥様先生に
十数年前に大学で診ていただいたのが最初
当時は異常無しとの判定でしたが
それを機会に、いつものクリニックで
同じ奥様先生に診ていただいております

まるで解体新書
自分の各臓器を一緒に画面で見ながら
動脈の血流迄リアルに観察
経年劣化以外に異常無しでした(^^♪

そんなこんなで、昨日臨時休業でしたので
いろんな物が残ってしまい
今日の朝はレタスサラダでしたが
生ハムのシャブシャブをトッピング
塩分抜けて、これも美味

なんか甘いものが欲しくなり
パイ生地を解凍して
簡単アップルパイに
リンゴは生でスライス
ブランデーに砂糖を溶かして煮たて
冷めてからシナモンパウダー
リンゴにまぶしてから
薄く細く延ばした、パイ生地で巻いて
オーブンでコンガリ焼いて完成

冷やご飯で、ガーリックチャーハン
ニンニク、ベーコン、椎茸、玉ねぎ
オリーブオイルで炒めると幸せの香り
仕上げは、塩・胡椒、微塵に切った大葉
これは冷めてもグッドでした(^^♪