週5はできている計算ドリル

紆余曲折あったけど


たし算レベル6まで来ました

(仕事復帰前にコピーしまくった私偉い)


山本塾のYouTubeでは

1日に何枚、と決めるとタスクになるからあかんと言ってたけれど


朝の最初のルーチンに1枚入れたらなんとかここまで来た


10の位だけ足すなど

を面倒くさがってたけど


とりあえずやったら速くなるからやって


と言って1週間ぐらいで本当にタイムが上がってきた



タイムが良くなる実感があるのか

今は嫌がらずにやってるタマ子


早く掛け算やりたい。と言ってる



七田も、2年生では100マス計算が引き算になるから続けたいーって言ってたもんね。。

(まだタマ子に辞めさせたことの申し訳なさを感じてる、、でも高いのよごめん!中学費用に回すから!)




スイミングのクロールに苦戦しているようだけど、

行きたくない!とは言ってないのでヨシとしてる


唯一の運動タイムは長く続けて欲しい。