5/11 17時 39.8℃ 熱性痙攣

5/12  朝、目ヤニで目が開かない

   午前中は公園に行ったり元気


5/13 18時 39.2度

   自分から布団に入って寝る

   19時半 

   起きる 39.8℃ カロナール坐剤

   ゼリー食べる。 

   ママがそばにいないと泣いたり

   泣くか我儘を言うか

    

   午前中は鼻水がすごかったが、夕方以降咳が出てきた。


めちゃくちゃ機嫌が悪く

ママがいないとぐずるし泣く

お風呂も入らず

ゼリーしか食べない


   21時半就寝

   4時 36.8℃

   目ヤニが気になるのか目頭をやたら触る

   上唇も触る

   寝ながらの咳あり



5/14   熱はないが目頭から目の下が真っ赤にただれている。様相がしんどさMAX

また熱が上がりそうと踏んで仕事を休んで

赤ちゃんの頃に通っていたベテラン小児科へ


喉を見せないウメコ、、、

ちらっと見た喉で

『おかあさん、喉赤いですよ。アデノウイルスの検査します』


おおー、

近所のクリニックとも、救急外来とも違う対応。

さすが寄り添ってくれるわ〜


結局アデノウイルス検査は

ウメコがめちゃくちゃ嫌がって

喉が見えないくらいしめちゃうから

取れなかったらしく陰性だったけど


先生曰く

ほぼ間違いなくアデノウイルスと。


おおー、先生!!!

抗生物質と 咳止め痰切り

抗菌目薬とステロイド目薬

が出ました。





また熱が出たらこっちの病院にこようかな、、



病院帰りに保育園に寄って

布団のシーツつけに行った。

私に隠れるウメ子。


明日は行くんやで、と言うと


わかったわかった!と目を見ないウメ子



とにかく機嫌が悪く

1分に1回目や鼻をふくタオルを要求


我儘マックス


泣き方が大袈裟



おそらくRSとアデノウイルスを経験したウメ子



次はなんだ、、、


ヘルパンギーナとヒトメタニューモはまだなってないのかな。。。

検査してないからわからんけど

保育園通いだして

ウイルス🦠MIXで罹ってそうやけど。





お強くなってください。



ちなみにタマ子入園時は

月5回病欠

だいたい2ヶ月くらいで落ち着いてきていた。






16時半 37.3℃

あれ。また発熱か?